30秒でわかるハロー保険

子連れ専用ペンション!大山エルモンテ&キャンディハウスに宿泊

 

「子供連れ専用のペンションがあるらしい」

そんなウワサを聞いて、はるばる鳥取県の伯耆町まで行ってきました!!

 

大山のふもとにある、親子向けの宿泊施設「エルモンテ&キャンディハウス」。

全館禁煙&ペットお断りで、子供がいる家族のためにあるようなホテルです。

 

小さい子が楽しめる工夫がふんだんに施されており、子供たちはずっと大興奮。笑

しかも幼児は無料で、お得に宿泊させていただきました!!

今日はそんな、素敵なお宿を紹介します。

 

遊園地のようなペンション

 

エルモンテ&キャンディハウスは大山の中腹に位置する、「大山ペンション村」の中にあります。

 

 

地図を見てみると、ここにはたくさんペンションがあるみたい。

 

 

道が入り組んでいてちょっと迷ったものの、なんとか到着できました。笑

 

 

海外の田舎にあるようなカントリー調の建物で、入る前からワクワク!!

 

 

敷地内には大型の遊具がたくさんあり、さながら遊園地のようです。

 

 

まだ受付を済ませていないのに、飛行機に乗ろうとする娘たち。笑

 

 

カワイイ飾り付けの屋内

 

今回泊まらせていただくのは、本館である「エルモンテ」の方です。

 

 

ちなみに、同じ敷地内にある黄色い建物が「キャンディハウス」とのこと。

2つ合わせて、「エルモンテ&キャンディハウス」です!!

 

 

「エルモンテ」の中をのぞくと、アメリカンな飾り付けをされた玄関に目をうばわれます。

 

 

子供用のスリッパが、バーバパパだ。笑

 

 

オーナーさんにごあいさつし、チェックインを済ませます。

お風呂は家族ごとに入るそうで、希望の時間を聞かれました。

 

 

渡されたカギが手作りっぽくて、とてもカワイイ!!

 

 

お部屋にたどり着くまでの廊下には、マンガがギッシリつまっています。

なんでも1,000冊以上あるそうで、これなら大人も退屈しなさそう。笑

 

 

おままごとセット付きの部屋

 

エルモンテ&キャンディハウスのお部屋は、木のぬくもりがあふれる感じです。

子供たちとゆっくり寝れるよう、トリプルベッドにしてもらいました。

 

 

エアコンやテレビのほか、小さい冷蔵庫もあります。

 

 

お部屋の洗面台には、ドライヤー・歯ブラシ・洗面タオルも完備です。

 

 

そして洗面台の横には、立派なオモチャのキッチンが備え付けられていました!!

 

 

色々とそろっており、部屋に入った瞬間から子供たちのおままごとがスタート。笑

 

 

ハンガー掛けがフォーク&スプーンになっているなど、小さなこだわりも満載です。

 

 

子供がさわったら困るものは、まとめて上の棚へ。

 

 

遊具でいっぱいのお庭

 

まだ晩ごはんまで時間があったので、子供たちと庭へ出てみることに。

 

 

エルモンテ&キャンディハウスには、すべり台やブランコといった大型の遊具があります。

 

 

おっ、こっちにも。

 

 

さらに「エルモンテ」と「キャンディハウス」の間には、幅広の巨大なすべり台が!!

 

 

色々な形のハンモックも、そこらへんにあります。

ここは、大人もちょっと惹かれますね。笑

 

 

色鮮やかで、おもしろい形のシーソー。

 

 

なんと、卓球台まで!!

 

 

そこらへんにある公園よりも、全然豪華ですね~

 

 

1~2歳の小さいお子さんでも、安全に遊べる設備あり。

 

 

大人はこのソファに揺られながら、子供たちを見守ります。

 

 

お庭には、かわいらしいコテージもありました。

こちらには布団で寝るタイプの12畳ほどの大部屋があり、最大で6人泊まれるそうです。

 

 

ぜいたくな晩ごはん

 

エルモンテ&キャンディハウスの晩ごはんは、他のご家族さんと一緒に食堂でいただきます。

 

 

もちろん、子供用のイスがしっかりと準備してありましたよ。

 

 

紙でできたお食事マットには、近くの観光情報が豊富に載っています。

なんでもこのかわいらしい絵、オーナーが自分で書いているのだとか!!

 

 

子供たちには、フリースタイルのキッズバーが準備してありました。

ビュッフェ形式で、好きなものを好きなだけ取れるようになっています。

 

 

ポテトフライ・ソーセージ・チキンナゲットなど、子供たちの好きそうなものが盛りだくさん!!

 

 

何より自分たちでお皿に盛りつけられるのが、子供たちにとってはうれしかったよう。

 

 

もちろん、デザートも食べ放題です!!

 

 

大人には四季折々の地元食材を使った、フルコースがふるまわれます。

大山の名水を使って作られる創作料理は、本当に絶品でしたよ!!

 

 

大人にも、ちゃんとデザートあり。笑

チョコ・チーズ・シフォンと、3種類のケーキにアイスが付きます。

 

 

食堂のすぐ横には、木の温かみあふれるキッズコーナーがあります。

 

 

おままごとセットが、ここにもあり!!

 

 

オシャレな雑貨も、盛りたくさんです。

ここに置いてあるものは、購入もできるのだそう。

 

 

食事が終わった子供たちは、みんなキッズルームへ行って遊んでいました。

いつの間にか、友達同士になってる。笑

 

 

子供連れに優しいお風呂

 

時間になったので、お風呂に入ります。

脱衣所は、カエルでいっぱい!!

 

 

赤ちゃん用のベッドが置いてあって、お母さんは安心です。

 

 

なんと、トイレにもベッドが!!

 

 

オムツ用のゴミ箱まであったりと、まさに至れり尽くせり・・・

とことん、子連れに優しい設計となっています。

 

 

そして浴室に入って、さらにビックリ!!

8人ぐらいなら、一度に入れそうな大きさの岩風呂です。

ここも、オーナーの手作りらしい。笑

 

 

朝ごはんはバイキング

 

ゆっくり休んだ翌日、朝ごはんは大人も子供もおそろいでバイキングでした。

 

 

これまたソーセージやスパゲティなど、子供が好きそうなものばかり。

 

 

この焼き立てパンが、すごくおいしかったです!!

お昼ごはんがいらなくなるほど、たくさん食べてしまいました。笑

 

 

最後に

 

朝食を食べた後は再び子供たちとお庭で遊び、10時にチェックアウトです。

せっかく仲良くなったお友達とお別れをさせるのが、とても大変でした。笑

子供たちには良い思い出になったこと、間違いないでしょう!!

 

一緒に泊まったご家族の中には、何度もここに泊まっているという方もいました。

でも実際に泊まってみて、リピーターになる親の気持ちがとても良く分かります。

宿泊者はみんな子連れなので、子供が騒がしくしても誰もイヤな顔しないんですよ。笑

 

小学生までのお子さんがいる方には、とてもおすすめです!!

 

宿の情報

 

宿名:エルモンテ&キャンディハウス

住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林123-47

電話番号:0859-68-3631

チェックイン:16:00~18:00

チェックアウト:10:00

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する