30秒でわかるハロー保険

私が本気で保険のお客様と向き合うのは脳性マヒの子供のためです

 

ハロー保険、代表取締役の森原義博です。

私は、鳥取県の鳥取市で生まれ育ちました。

 

1971年11月21日生まれのAB型、いのしし年・さそり座です。

妻と子供が2人おります。

 

子供のころは

 

 

子供のころはとにかく、外で遊びまわるヤンチャ坊主でした!!

川で泳いで足をガラスで切る、山登りに行ったまま帰ってこない・・・

それで何回、親に心配と迷惑をかけたことか分かりません。笑

 

学生になってからは、ずっと野球一筋です!!

プロ野球選手にあこがれて、本気でプロになろうとがんばっていました。

 

残念ながら、その夢は叶いませんでしたが・・・

その代わりに、祖父の代から続いている保険事業を継ぐことになったのです。

 

仕事を始めた当初は

 

 

最初のころは毎日父親に怒られながら、車で事故を起こしたお客様への対応を学びました!!

「鳥取で交通事故を起こしても、森原に任せたら大丈夫だ」

そう言ってもらいたい一心で、私は今日まで事故処理のスペシャリストを目指してきたのです。

 

今では保険会社のお客さまアンケートで、鳥取ナンバー1の評価を得るまでになりました!!

お客様の数が4500人を超えた今でも、県内の事故であれば100%現場に向かう方針は変わっていません。

 

IMG_20160627_130730

 

自分の力の源は

 

 

私の力の源は、なんといっても子供たちです。

特に息子のことを考えたら、私はどんなにつらく苦しいことでも乗り越えられます!!

 

私の息子は無呼吸状態で生まれたため、脳性麻痺となりました。

体重678グラムで生まれて、一週間後には503グラムまで落ちたのです。

当時は耳の穴もまだできておらず、本当に生死をさまよう感じでした。

 

その息子が、3才になったときのことです。

息子の体を治してくれるお医者さんはいないかと・・・

彼をおんぶして、東京中の病院を駆けずり回ったことがあります。

 

電車を乗り継いで、1日に病院を5つも6つも訪問する日々。

そのときはちょうど夏で、炎天下だったこともあり・・・

思わず私の口から、「あ~、えらっ」という言葉がもれてしまったのです。

 

それを聞いた息子は私に一言、こうつぶやきました。

「パパ、もう降ろしていいよ」

 

私にはそれが・・・

「自分を、パパの人生から降ろしていいよ」というように聞こえたのです。

 

「自分は、なんていうことを口走ってしまったのか!!」

私は辺りをはばかることなく、その場で大泣きしてしまいました。

そしてそのとき、私はどんなことがあってもこの子を一生背負っていく覚悟を決めたのです。

 

本気で仕事に向かう理由

 

 

私が本気でお客様と向き合って仕事をしているのは、息子のためです!!

自分が本当にお客様のことを考えて誠心誠意を尽くせば、それがやがて息子に返ってくると私は信じています。

 

「森原にはお世話になった」

「あいつの息子なら助けてやろう」

 

そう言ってくれるお客様を鳥取で1人でも増やすため、私は日々奮闘しています。

息子がこれから背負う困難を考えれば、自分がする苦労なんて痛くもかゆくもありません!!

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。