30秒でわかるハロー保険

鳥取で子供とソリ遊び!わかさ氷ノ山スキー場がおすすめな理由は?

 

やっと鳥取にも、雪が降りましたね~

「このチャンスを逃すわけにはいかない!!」

ということで、子供たちと「わかさ氷ノ山スキー場」へ行ってきました。

 

子供連れで楽しめる環境が整っていて、私たちは大助かり!!

今日はそんな、子連れにやさしい鳥取のスキー場を紹介します。

 

駐車場代が無料になった

 

小さな子供2人を連れて、ソリをしに若桜へ。

しかし、ソリを1つしか持っていなかったので・・・

もう1つを、スキー場近くのレンタルショップでお借りしました。

 

 

ソリは1つ500円で、借りることができましたよ。

しかもレンタルショップの駐車場に、無料で車を置かせてもらえたのです!!

 

 

スキー場の入り口まで、わずか100メートルぐらいのところです。

これはめちゃくちゃ、ありがたかった~

 

 

子供がソリを持ちながらでも、歩いてたどり着ける距離です。

 

 

同じような距離にある普通の駐車場では、車を停めるのに600円かかります!!

ちょっと、得した気分になりましたね。笑

 

 

安全にソリを楽しめる

 

目的地である、わかさ氷ノ山スキー場に到着!!

 

 

週末でとても良い天気なのに、そんなに混んでない。

 

 

ソリをするなら、第二リフト側のはしっこがおすすめです!!

ここでは多くのスキー初心者が練習していたり、子供たちがソリを楽しんでいます。

なのでスキーヤーやスノーボーダーは、ここを避けて通ってくれるんですよ。

 

 

子供が1人で歩いていても、ぶつかってくる人はいません。

 

 

斜面もゆるやかなので、楽しく安全にソリをすべることができます。

 

 

キッズルームあり

 

なんとわかさ氷ノ山の休憩所には、キッズルームがあります!!

 

 

それを知り、大急ぎで階段を上っていく子供たち。笑

 

 

申込書を書けば、無料で使わせてもらえます。

 

 

手書きの看板が、とてもかわいいです。

 

 

キッズルームには、オモチャや絵本がたくさん!!

 

 

さっそく絵本をあさりだす、上の子。

 

 

下の子は、その横で流れているアナ雪に夢中。

 

 

たたみ・しょうじ・コタツと、なんだか家にいるみたい。笑

 

 

ベランダからは、スキー場の景色を楽しむことができます。

 

 

3階なので、遠くまで見渡せてとても良い景色!!

 

 

飲食はできないようなので、お昼は食堂で食べます。

 

 

子供の大好物がたくさん

 

食堂に降りると、まずお菓子売り場へ直行する子供たち。笑

 

 

お菓子ではなく、子供たちの大好きなカレーを食べさせます。

 

 

カレーは甘口で作ってあり、小さい子でも全然食べれました。

子供用のスプーンやフォークも、ちゃんとありましたよ!!

 

 

食後のソフトクリームには、珍しい味がそろっています。

 

 

「クッキー&クリーム」が、とてもおいしかった!!

 

 

ソリ・絵本・アナ雪・ごはんと、1日中楽しむことができましたよ!!

 

まとめ

 

わかさ氷ノ山スキー場は、子供と一緒に楽しむのに最適です。

キッズルームや子供用の食器などが、しっかりとそろっています。

せっかく鳥取に降った雪を、ここで思う存分に楽しみましょう!!