30秒でわかるハロー保険

鳥取県初の総理大臣が誕生! 石破氏が家に来た時の思い出

 

あの暑い暑い夏がようやく終わり、朝晩は本当に涼しくなりました。

この季節の変わり目、身体にとっては過酷な季節です。

 

朝晩の気温差に適応できず、風邪をひいたり偏頭痛に悩まされたり…

なんとなく、不調に悩まされることもあります。

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

 

人間ドックを受けてきた

 

 

先月、年1回の人間ドックを受けてまいりました!

 

歳をとるということは、誰でも平等に訪れること。

しかし体をほとんど動かさない私は、すべての数値が上昇傾向にあります。

 

体重の急激な増加が原因だと言われました。

食欲の秋にダイエットです(笑)

時間をかけない良い運動法をご存知の方は、ぜひ教えて頂きたい!

 

このままでは、成人病予備軍まっしぐらです。

毎回お伝えしていますが、健康診断とても大事です。

 

「特に気にならないから~」「若いから~」

それは病気にならない理由にはなりません。

 

特に40歳を超えたら、毎年の健康診断は必須です!

 

鳥取県初の総理大臣が誕生

 

 

9月は嬉しいビックニュースもありました。

鳥取県初の総理大臣が誕生するのです!

政治に全く興味が無い私でも、とても嬉しい出来事でした。

 

石破さんは我が八頭町の出身ですが、正直で公正。

それが故に、今まで国会の中での人気が今ひとつだったと言われています。

 

しかし、常に地方創生を口にされる。

それが出身地である鳥取県や八頭町のことを思ってくださっていると感じるのは、私だけでしょうか(笑)

 

父が亡くなった8年前の夏、お盆に我が家へ弔問に来てくださいました。

母は勇んで、手作りのお菓子を食べてもらうと張り切っていましたが…

私は「そんな時間があるわけないが!忙しいのに!」と。

 

しかし石破さんは、母が準備したお茶とお菓子をしっかり食べてくれたのです。

 

石破さんをすごいと思った

 

 

そのとき、石破さんは「お嬢さんはこの田舎の家を将来どうしようと思ってますか?」と私に聞きました。

当時は長男がAirbnbという民泊予約サイトで、何組かの外国人の受入をしていたのですが…

行政から旅館業法の許可を取るようにと注意を受け、面倒だからとやめた話をしました。

 

すると石破さんは「その法律を僕が緩和しますので、ぜひ再開してください」と言われました。

確かにその後、法律は緩和されて民泊が可能に!

今は許可を取って、民泊を始める準備万端です(笑)

 

その時「石破さん、すごいわ〜」と思ったことを覚えています。

今後、国のトップとして活躍してくださることを切に願います。

 

さて、食欲の秋です。

食べすぎに注意、健康に注意。

そしてインフルエンザ、コロナにも要注意です。