30秒でわかるハロー保険

第2回ハロコン(ハローホケンの婚活パーティー)を開催したよ

 

知る人ぞ知る情報ですが・・・

ハロー保険は去年から、婚活パーティーを行っています。

その名も「ハロコン」です!!

 

そして今年も、12月にやろうと考えています。

今日は前回の様子や、今回の予定などについてお伝えしましょう。

 

なぜハロコンをやるのか

 

私たちハロー保険が婚活パーティーを行っているのは、お客さまのご要望からです!!

 

保険という仕事柄、私たちは鳥取に住んでいる多くの方と仲良くなります。

すると保険以外にも、色々と相談を受けるのです。

その中でも、特に多いのが「縁談」に関するお話なんですね。笑

 

「森原さんは顔が広いでしょ」

「誰か良い人いないかしら」

 

ありがたいことに、様々な所からこのように言われます。

 

しかし普段の仕事が忙しくて、なかなかそこまで手が回らない!!

せっかく頼っていただけるのに、それに応えられないのは非常に悔しいです。

 

何とかできないかなと、一生懸命に考えていたところ・・・

「もうみんなまとめて会わせれば良いんじゃないか」と、ひらめきました!!

それが「ハロコン」の誕生秘話です。笑

 

第1回ハロコンの条件

 

初めて行ったハロコンの条件は、以下のようなものでした。

 

日にち:2015年1月20日(火)

時間:19時~21時

費用:男性5000円 / 女性4000円

参加条件:30歳~

予定人数:男性10名 / 女性10名

会場:モダンバーMORIZO

 

koshitu_03

 

お客様の声

 

参加してくれた方からは以下のようなご意見や後日談をいただきました。

 

ポジティブな意見

 

・ホストが積極的に進行してくれた

・席替えがあり色々な方とお話ができた

・仲良くなった人と後日鍋パーティをやった

 

ネガティブな意見

 

・お店が狭く移動が難しかった

・テーブルが大きくて相手と距離が遠かった

・交際までは続くことがなかった

 

私たちが考える反省点

 

一番多かった意見としては「お店が狭かった」というものでした。

これは当初20名(男性10名・女性10名)で行う予定だったのが・・・

予想以上に人が集まって最終的に28名まで膨らんだからです。

 

また「なぜ20代はダメなのか」という意見もたくさんいただきました。

「結婚を前提にした集まり」ということで30代以上としたのですが・・・

意外と20代からも「参加したい」という声が多くあったのです。

 

第2回ハロコンの予定

 

上記の反省点を踏まえたうえで・・・

次回行うハロコンは以下のようにしたいと考えています。

 

日にち:2016年12月13日(火)

時間:19時~21時

費用:男性4000円 / 女性3500円

参加条件:25歳~

予定人数:男性10名 / 女性10名

会場:キッチンカフェEN

 

p013938065_480

 

今回は会場をちょっと大きめのところにします。

また参加条件を25歳まで下げる予定です。

20代が参加するということで費用は前回より下げました。

 

当日の流れは以下のような感じで考えています。

 

18:30~ 受付

19:00~ 席替え&自己紹介

20:00~ フリータイム

 

飲み放題でおいしいご飯も出ますよ!!

 

最後に

 

もし「参加してみたい」という方がいましたら私たちハロー保険までご連絡ください。

電話・メール・LINE・各種SNSメッセージ、どれでも受付しています!!

 

ただハロー保険の営業部隊もあわせて人を集めており・・・

予定人数を超えてしまった場合はお断りする場合もございます。

なのでお早めにご連絡いただければ嬉しいです!!

 

第2回目のハロコンを開催

 

先日、第2回目のハロコンを開催しました。

たくさんの方々にご参加いただき、本当に感謝です!!

今日はその模様や成果について、皆さんに報告します。

 

当日は、チラシもしっかり作成して募集を開始しました。

 

 

予定人数は男性と女性で10名ずつだったものの・・・

ふたを開けてみれば14名の男性と13名の女性が集まってくれました!!

来ていただいた皆さま、本当にありがとうございます。

 

事前準備の様子

 

さあ、ハロコン始まるよ!!

 

 

まずはテーブルのセッティングです。

 

 

今回は「キッチンカフェEN」さんにご協力いただきました。

おいしそうなご飯もたくさん作って下さいましたよ!!

 

 

本番の様子

 

当日のスケジュールは以下のような流れでした。

 

18:30~ 受付

19:00~ 席替え&自己紹介

20:00~ フリータイム

 

最初の1時間は席替えをしながらの自己紹介です。

そして後半の1時間は立食でのフリータイム。

 

 

参加者の皆さんが積極的に動いていただき、運営側としてはとてもうれしかったです!!

思っていたよりも、大いに盛り上がりました。

 

カップル成立

 

今回のハロコンではちょっとしたカードを作成しました。

 

 

気に入った方がマッチすれば連絡先を交換できるようにしたのです。

 

後日このカードを集計してみた結果・・・

3組のカップルが成立いたしました!!

 

ここからご縁が広がれば良いですね~

 

お客さまの声

 

最後に今回のハロコンについてのアンケートを取ってみました。

良かった点として多かったのは以下の2点でした。

 

・全員と話ができて良かった

・料理がおいしかった

 

最初、席替えをして全員と自己紹介できるようにしたのが良かったみたいですね。

またENさんが準備してくれたゴハンも大好評でした。

限られた予算の中でおいしい料理をたくさん作ってくれたENさんに感謝です!!

 

改善点として多かったのは以下の2点でした。

 

・最初から料理がほしかった

・ゲームがあればもっと盛り上がる

 

料理を持ちながら席替え移動するのは難しいかなと思い・・・

最初の1時間はドリンクのみとしました。

 

しかし後半の1時間だけでは料理を食べきれなかったようで・・・

おいしいゴハンをたくさん余らせてしまったのです。

これは今回一番の反省点ですね。

 

またビンゴなどの「ゲーム」を要望する声が多くありました。

これは次回に検討してみたいと思います。

 

最後に

 

また来年も「第3回ハロコン」として開催したいですね。

 

次回はENさんとのコラボも考えています。

私たちハロー保険とENさんとが同時に参加者を集めるのです。

そうすればより幅広い方との出会いが生まれるでしょう。

 

前回・前々回の反省を踏まえてさらに良い会にしたいと思います。

参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました!!