30秒でわかるハロー保険

忙しいと大事な事を見失う! 私を救ってくれたお客様の言葉は?

 

秋は足早に過ぎ去り、冬将軍の到来の12月。

今年もあっという間に、一年が終わろうとしています。

寒さが一層厳しくなり、街はクリスマスの雰囲気に包まれていますね。

 

まだまだインフルエンザや季節外れのプール熱感染が、学生さんを中心に広まっているようです。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

私の今年の漢字は「忙」

 

 

さて今年一年、皆様にとってどんな一年でしたか?

年末に今年の漢字が発表されますが、私自身は『忙』の一文字に尽きます!

 

今年は仕事だけではなく自治会や八頭町の役もあり、公私ともに忙しい一年でした。

しかし病むことも感染症にかかることもなく、元気に過ごせたことに感謝をしなくてはなりません。

 

あるお客様に「も〜本当に忙しくてヤバいです〜」とグチを聞いてもらった時のこと。

お客様いわく、忙しいと日々の大事なことを見失ってしまいがちになると!

 

落ち込むことや嫌なことばかりが目立つようになり、それが心を狭くしてもっと忙しく感じるようになるみたいです。

だから日々の小さな幸せ、例えば「今日は天気がいい」とか「信号にかからずスムーズに出勤できた」とか…

ほんの小さなことに気づいて感謝することで、心にゆとりが出てくるのだとか。

 

ブログを明るい話題にしたい

 

 

忙殺されている私にとって、こんなにありがたい言葉はありませんでした!

 

どうしても日々、色々な問題や悩みに心がむしばまれがち。

車を運転している時も、頭の中で考えることは後ろ向きなことばかり…

忙しいって悪いことではないのでしょうが、時には心を解放することが大事なんですね。

 

仕事がら病気・死亡・相続など、人が避けたい事と日々向き合います。

毎月のハロー通信でも、病気の事をお伝えする事が多くなってしまいがち。

たまには、心を解放することを心がけていきたいと思います。

 

日々見聞きしたお得情報や行ってみたいお店の事など、もっとブログに盛り込んで参りたいです!

皆様にとってもっと豊かで充実した情報をお届けできるよう、心を込めて取り組んでまいります。

どうぞ引き続き、お楽しみにしていてください。

 

最後に

 

今年もありがとうございました

今年一年、ありがとうございました!

 

私を保険の担当者として受け入れていただいた、すべてのお客様に感謝です。

来たる新年が良い年でありますよう、心から願っております。

 

身体を大事に、心を労り、またお会いできることを楽しみにしております。