30秒でわかるハロー保険

ビジネス交流会に参加しました!もちろん着ぐるみを着てね

 

先日、中央会主催の「ビジネス交流会鳥取県FDM」に参加してきました。

私たちハロー保険はそこで初めて「ブース」というものを出してみましたよ!!

 

「ビジネス交流会」という超まじめな場所なのに着ぐるみも持っていきました。笑

さて、着ぐるみ効果はあったのか??

 

倉吉はまだ復興途中

 

久しぶりに倉吉へやってきました。

 

 

まだブルーシートをかぶった家が目立ちますね・・・

 

 

まだ倉吉は昨年の地震から完全に復興とはいっていないようです。

万が一まだ地震保険の請求手続きができていないという方は以下をご参照ください。

参考:鳥取で地震の被害を受けた方へ!地震保険の請求申請について

 

大きな会場

 

会場に到着です。

 

 

めちゃくちゃ広い!!

 

 

ワクワクしますね~

 

 

想定外の事態が発生

 

さっそく荷物を車から降ろして準備を始めます。

 

 

しかしここで想定外の事態が!!

各会社を仕切るパネルがあると思いきや、机が1つあるだけでした・・・

 

 

準備してきた壁紙を貼る場所がなくて焦るみんな。

 

 

急きょ「いない」に走り、テントを買ってきました。笑

 

 

机にパンフレットやノベルティーグッズを並べて・・・

 

 

完成です!!

 

 

なんか、うちだけめちゃくちゃ目立ってる。笑

 

 

着ぐるみを着用

 

ブースが完成したら次は着ぐるみです!!

 

 

まず骨組みをかぶります。

 

 

次に足を装着。

 

 

そして腕にも装着。

 

 

最後に着ぐるみをかぶって・・・

 

 

お面を付ければ完成です!!

 

 

前が良く見えないので補助が必要。笑

 

 

着ぐるみは全く役に立たず

 

やっとの思いでブースに到着しました。

 

 

とりあえず、社長と記念写真を撮っておきます。

 

 

さ~て、人を集めるぞ!!

 

 

あれっ??

 

 

誰も止まらない・・・

 

 

なんかみんなから避けられてる気がする・・・

 

 

さみしすぎて心が折れました・・・

 

 

「ビジネス交流会」という超まじめな場所に着ぐるみは必要なかったようです。

 

しかたがないので脱ぐことに・・・笑

 

 

ブースを出してみて

 

今回、私たちハロー保険は初めて「ブース」を出してみました!!

これから鳥取でイベントがあったときは積極的に出店したいなと考えていて・・・

とりあえず最初の一歩を踏み出したって感じですね。

 

そしてご覧の通り、最初は大失敗でした。笑

やっぱり保険のブースって難しい・・・

 

しかし、こんなことではあきらめませんよ!!

今回の反省をもとに、これからもドンドンと挑戦していきたいと思います。

もちろん今後も着ぐるみを着ていく予定です。笑

 

もしまたブースを出すときがあれば、ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!!