30秒でわかるハロー保険

鳥取初の猫カフェ!KittyBlue(キティブルー)に行ってきた

 

「鳥取にはちょっと前から、猫カフェがあるんだよ」

そんな話を、友人からたびたび聞いていました。

 

ネコ好きな私としては、ずっと「行ってみたいな」と思っていたものの・・・

なかなか、行く機会を見つけることができず。

 

しかし先日、ついに人生初の「猫カフェ」を体験したのです!!

色々な種類のネコとたわむれることができ、とても満足できました。

今日は、その体験レポートを書いていきます。

 

鳥取県唯一の猫カフェ

 

鳥取県唯一の猫カフェ「Kitty Blue」は、鳥取市のど真ん中にあります。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

入り口には、小さな看板あり。

 

20170108_151122

 

1時間1ドリンクで、料金は以下の通りでした。

 

平日 : 1080円

土日祝 : 1296円

4歳~小6のお子様 : 648円

 

3歳以下の子供は、中に入れないようです。

ネコをメチャクチャしたり、騒いでネコをビックリさせるからですかね??

 

20170108_151154

 

かわいいマットが、お店の目印です!!

 

20170108_151245

 

ドリンクには、色々な種類がありました。

ネコのイタズラ防止のため、砂糖・クリーム・シロップなどはあらかじめ入れられるそう。

 

20170108_151409

 

カウンターの横には、ネコのオモチャ(ねこじゃらし)やネコのおやつ(キャットフード)があります。

どちらも、200円で販売していました(オモチャは15分のレンタル)。

お部屋に入る前にアルコールで手を消毒します。

 

20170108_151520

 

里親募集のポスターも、たくさんありましたよ。

 

20170108_161756

 

猫カフェに潜入

 

お部屋の中には、たくさんのネコちゃんが!!

 

1uqqtzltjzitpfu1484111823_1484111996

 

お客さんと一緒に、たわむれてる!!

 

vg8tfhfdpg5gczr1484112032_1484112058

 

もうどこを見ても、ネコがいる状態です。

 

20170108_151647

 

ここにネコ。

 

20170108_151714

 

ここにもネコ。

 

20170108_154254

 

この中も・・・

 

20170108_154652

 

もちろんネコ。笑

 

20170108_155054

 

もうネコづくしです!!

 

20170108_154143

 

ネコちゃん紹介を見ると、全部で18匹もいるそう!!

ちゃんと、みんなに名前があります。

それぞれの性格も違うみたいで、とてもおもしろいな~

 

20170108_153944

 

色々な設備

 

お部屋の内装は天然杉と天然塗料が使われており、ネコと人間にやさしい作りとなっていました。

 

20170108_152225

 

キャットウォークやキャットタワーなど、ネコが喜びそうな設備もたくさん!!

 

20170108_155553

 

ここは、お昼寝ゾーンかな??

 

20170108_160222

 

気持ちよさそう~

 

20170108_154812

 

このボックスの中は・・・

 

20170108_160420

 

なんと、トイレになっています!!

 

20170108_160437

 

帰るときには、このコロコロで毛を取りましょう。

 

20170108_154708

 

個人的には、このタオルかけが好き。笑

 

20170108_153759

 

ドリンク&ネコのおやつ

 

頼んでいたドリンクが、やってきました!!

ネコが悪さをしないよう、フタができるようになっています。

 

20170108_152503

 

さっそくドリンクを狙いに来たヤツが。笑

 

20170108_152433

 

ネコのおやつも買ってみました!!

 

20170108_153026

 

ネコがワサワサと集まってきます。笑

 

20170108_153041

 

おやつを買ったら、みんなの人気者になれますよ!!

 

20170108_153325

 

それぞれのナンバーワン

 

私の独断と偏見で、ナンバーワンを決めていっちゃいます!!

まず、ハンサムNo.1はこの子。

 

20170108_154832

 

この「ダンスくん」は、ネコたちのリーダー的存在なんだそう。

キャットショーのチャンピオンらしく、威風堂々な感じです。

しかし、意外と甘え上手!!

 

20170108_161242

 

続いて、美人No.1はこの子です。

 

20170108_152628

 

この「ネロリちゃん」は最近、仲間入りしたのだそう。

目の色が、左右で違う!!

こういうのを、「オッドアイ」というらしいです。

 

15972657_1324467737575321_467713641309261077_o

 

そして、カワイイ子No.1はこの子。

 

20170108_155948

 

「オアシスちゃん」は、とても足が短い。笑

でも、めっちゃ動く!!

 

20170108_155837

 

最後に、私のお気に入りNo.1はこの子。

 

20170108_153923

 

この子の名前は、「諭吉くん」!!

この子だけ、なぜか名前が漢字。笑

めっちゃブサイク。笑

 

20170108_153824

 

横から見ると、顔がペッチャンコ。

 

20170108_154538

 

でもなぜか、とても愛おしい・・・

 

20170108_153421

 

諭吉くんは意外と人気者らしく、グッズまでありました。笑

 

20170108_161909

 

まとめ

 

鳥取市にある「KItty Blue」は、鳥取で唯一の猫カフェです。

色々な種類の、かわいいネコたちがたくさんいます。

もし訪れた際には、私の一押しである「諭吉くん」を探してみてください。笑

 

お店の情報

 

店名:Kitty Blue(キティブルー)

住所:鳥取県鳥取市今町2丁目118-3

電話番号:0857-30-6030

営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜+不定休

公式ホームページ:https://ameblo.jp/kittyblue-tottori/

フェイスブック:https://www.facebook.com/pages/キティブルー